【一生リピート!】乾燥肌にもオススメ!ヴァセリンのコスパ最強ボデークリーム!!

ボデークリームを足に塗る女の人

アラフォーになると、
一年中ボデークリーム必須になります。

今回、私が愛してやまない

乾燥肌・敏感肌に超おススメ

ヴァセリン インテンシブケア
【アドバンストリペア】

についてたっぷりご紹介します。
アドバンスリペアの魅力が伝われば嬉しいです。

そもそもヴァセリンって何? ワセリンと違うの?

ヴァセリン

赤ちゃんからアトピー肌の人まで、
みんな使っているワセリン

ワセリン天然成分である「石油」を高純度に精製した保湿剤のこと。

  • 不純物をほとんど排除していることから、刺激は少なく、皮膚がうすくバリア機能の弱い赤ちゃんから使用することができる
  • 薄い「油膜」を作ることで、お肌の水分をとじ込めて乾燥を防ぐ
  • 「油膜」が外部刺激からお肌を守り、保湿保護してくれる
  • 腐敗・酸化が起こりにくいため防腐剤無添加のものが多い
  • 安全性・保存性から医療現場でも使用されている
  • 軟膏薬などの材料として使われることも多い

 

りぃママ
りぃママ

ワセリン」は白色ワセリン(医療品に入る)を指しますが
ヴァセリン」はユニリーバ社の商品名で、黄色ワセリン(化粧品に入る)を指します。

ヴァセリンの歴史は長く、1870年にアメリカで誕生し、世界90か国以上で展開しているブランドです。

 

ドラッグストアなどでも必ず見かける
ピュアスキンジェリーは

  • 防腐剤無添加
  • 無着色・無香料
    140年以上、赤ちゃんから戦場の兵士まで、肌を守り続けてきた商品なんです!

アドバンストリペアの特徴

アドバンストリペアのテクスチャー

そんな歴史と信頼のある
ヴァセリンブランドのボディークリーム

アドバンストリペア!

さぞかし素晴らしい商品だろう!と思い
愛用してはや数年。

使い心地はボディークリームですが、

なんと
ボディーローションなんですね!!

【特徴】

  • 微粒化したピュアスキンジェリー(ワセリン)配合
  • うるおいたっぷりなのにべたつかない
  • 普通肌・乾燥肌・敏感肌に使える
  • 無香料
  • 肌の角質層まで浸透し一日中うるおう
  • ピュアスキンジェリーが肌をコーティングし、内側の水分をにがさない
  • テクスチャーが柔らかく伸びが良い

アドバンストリペアのすごさを伝えるために
私のガッサガサなかかと

実験してみましたー!!

【実録】一週間でガッサガサかかとはどうなる!?

さすがに冬はかかとケアしているのですが、
春過ぎるとなかなかクリームを塗らず…

かかと放置!!

ふと見たら、恐ろしいかかとに…

【ビフォアー】

ガサガサなかかと

ギャー!!!恐ろしい!! 

このかかとでヨガに通っていたことが
恥ずかしいです…

体にはボデークリーム塗っているからと、
完全に気を抜いていました!

朝と夜アドバンストリペアを少量
かかとに塗り始めました。

実験スタート!!

【実験3日目】
毎日クリームを塗ること3日!

明らかにアドバンストリペアを塗る感触
滑らかになってきました!!

 

少しつるつるのかかと

見て下さい!!!

決して自慢できるかかとではありませんが

たった三日でこの変化は驚きです!!!

 

【実験7日目】
ついに実験終了日です!
(終了せずケアし続けろ…という)
 
つるつるなかかと
 
じゃーーん!!
決して自慢できるかかとではありませんが
 
実験前と比べてみて下さいっっ!!!
 
一週間であのガッサガサかかとが
ここまで変化するのですから、
 
ボディーに毎日塗っていたら
しっとり美しい肌を保てること間違いなし!
 

アドバンストリペアのリアルな口コミ

白いクリーム

かかとの実験が終わったところで、
アドバンストリペアの口コミをまとめました!

 

【良い口コミ】

  • 安くて保湿力抜群なのに、ベタつかないのが最高!
  • 全身うるおって、コレ使ってから乾燥による痒みがでなくなった
  • 大人から子供までみんなで使える!
  • クリームが柔らかくて伸びがいいからエコ!
  • 皮膚科で処方されるヒルドイドより保湿力がある
  • アトピーの娘に、ワセリンよりべたつかないから塗りやすい
  • 妊娠中、高いクリームよりよっぽど保湿力があって重宝した
  • サメ肌が改善して念願のツルツル二の腕になった
  • この製品を使ってからかゆみが完全になくなったので効果は大きい
  • 何を塗ってもダメだった肌が、
    つるつるになった
  • 有名なかゆみ止めクリームを塗りたくって駄目だったのに、このクリームのおかげでかゆみがおさまった
  • 介護用に購入し、カッサカサの脚がだいぶ良くなった
  • 無香料で、香水を邪魔しないからいい
  • 超敏感肌レベルが増していた妊娠期も、これで綺麗を保てた
  • 蕁麻疹が出るほどの敏感肌でも、肌荒れ全くしなかった
  • コスパ最強。メンズの冬も、コレ一本で乾燥の対策は余裕
りぃママ
りぃママ

これ以外にも沢山の良い口コミを見て多かったのが、

このクリームに出会えて感謝」「このクリームのおかげで」といった感謝の言葉です。

あらゆるクリームを使って何を塗ってもダメだった乾燥肌や敏感肌の方の「出会えてよかった」の言葉は、とても印象的でした

アトピー肌の方の口コミも多かったです。

アドバンストリペア

【悪い口コミ】

  • ポンプが最後まで出ない
  • 夏にはさすがに重たいけど、乾燥肌の秋冬には良い
  • 保湿間が長続きするからベタベタ感が残って気持ち悪い
  • 一日中べたつく
  • ヌルっとしたテクスチャーで独特なニオイがする
  • 本当に肌の弱いワタシはかゆくなった。湿疹もできた
  • 塗った次の日までべたつく
  • 中国産と知っていたら買わなかった(400mlのものは中国産もあるようですが600mlはアメリカ産

 

りぃママ
りぃママ

保湿力が優れているだけに、
サラっとした使い心地を求める方には向いていないかもしれません。

適量を薄くのばして使えば、べたつきは解消できますのでお試し下さい!

敏感肌の方にも使えると謳っているクリームですが、誰の肌にでも合うとは限らないようです。

 

無香料とはいえ、色々な成分も配合しているので
ニオイゼロ」では無さそうです。
私が使った感想は、「香料は入っていない」という感じです。
 

まとめ

今回は、私が何年も愛用している

ヴァセリンブランドのボディクリーム
【アドバンストリペア】

についてレビューしました。

  • 乾燥による粉吹きがある
  • 乾燥によるブツブツやサメ肌がある
  • とにかく保湿力のあるクリームを探している
  • 子供から大人まで使えるボディクリームを探している
  • ガサガサかかとをどうにかしたい
  • 無香料のボディクリームを探している
  • ボディクリームはコスパ重視
  • 妊娠線にオススメのクリームを探している

というお悩みがある方は、
だまされたと思って一度試してみて下さい!

きっとコスパ&使い心地に感動しますよー-!

タイトルとURLをコピーしました